鉄拳

今後のことを色々書いていこうかと

あけましておめでとうございます。
前回の更新が2020年11月なわけですから、約3年の月日が流れて…
早いものですね…もう3年も経ってしまいました。
ブログという媒体での活動をせず、不定期ながらYouTubeでの配信がメインになり、PS4での配信からsteamへ移行して1年半以上経過もしていますが、まだまだ楽しく鉄拳7をプレイしております。

鉄拳7のアーケード稼働からまもなく8年という月日が経ちます。
徐々に鉄拳8の情報がちらほら出てきて、2月に行われるTWT Global Finalsにて最新情報があるとの話です。
鉄拳8が控える中で、今更鉄拳7についての攻略を長々とブログに書くのはどうなのかなーと思いながら、今後どのような形で鉄拳に触れていこうかと考えている状態です。

鉄拳7の期間は、とりあえず段位を『鉄拳神・滅』になること(いけたらいいなぁ程度)を大雑把な目標としながら、自分自身がどうやったら今よりも上手くなれるかをメインに考えてやっていこうと思ってます。

YouTubeでの配信もできるだけやっていこうとは思いますが、配信頻度は上げていきたいものの不定期なのは変わりません。

ブログでの攻略はやらない代わりに、ファランについての質問(ファラン対策も含めて)などは、配信にきていただいてコメントしてもらえれば、わかる範囲に答えていこうと思っています。
YouTubeチャンネル

さて、鉄拳8発売後の話になりますが、ファランの攻略情報なんかをやる場合、YouTubeでの攻略動画を作るよりも、ブログでの攻略記事を書いていく方向で、今のところ考えています。
動画には動画の良いところがあるんですが、ブログで文字にした方が探したい情報をぱっと探し出せるのがブログの良いところでもあります。

前回のseason4での変更点をブログに掲載しましたが、動画との併用もできるため、個人的になっていくならこの形がいいかなーと考えているからです。
あくまでも現時点で考えているのはというところなので、もしかしたら動画に移行することも考えるかもしれません。

直近の話を少ししていきましょう。
このブログの更新をどうしようかと悩んでほったらかしにしていましたが、理由はいくつかあります。
主な原因は個人的なプレイヤーとしての質を向上させたかったので、攻略ブログを書くとなると第三者目線で考えないといけない部分が増えてしまうため、それに時間を割きたくなかったというのがあります。
単純にブログを書く暇もなかった、改めて他のプレイヤー(ファラン使い)が既に出している情報を書く必要性を見出せなかった…。
後、一時期鉄拳から離れてたのもあって、もう一度鉄拳やろうと触りだしたのが、2018年のEVO JAPANだったのもあったなど、こういうところから書く意欲がわかなかったのもあります。
そんなこんなしてるうちに気がつけば、2023年を迎えて鉄拳7の稼働から8年も経ってしまってるわけです。

ここから鉄拳8が発売(アーケード稼働は恐らく無い。出るとしても家庭用発売後)までの期間をどうしようかと思ってましたが...
とりあえず、鉄拳7の振り返りからスタートしていこうかなと思っています。

ということで、今後は鉄拳7のロケテスト辺りから当時の記憶を辿りながら、鉄拳7のファランというものがどんなものだったかをまったりと書いていこうと思います。

鉄拳8発売までどれだけの時間があるかわかりませんが、鉄拳7を楽しんでいきましょう。

『みくろむさん家で茶でも飲んでいきなよ』

『みくろむさん家で茶でも飲んでいきなよ』を開設しました。

http://ameblo.jp/microm3/

みくろむさん家よりも緩い感じの内容をテーマに、TAG2の攻略記事というよりもzexiで書いているような日記を中心に書いていこうと思っています。

そのため主観っぽいものが結構入っていたりしますが、ご了承ください^^

鉄拳BRファイナルファランオフのお知らせ

お久しぶりです。
今日は鉄拳BRでおそらく最後となるファランオフのご案内です。

○第4回関東ファランオフ

【日付】5月14日(土) 
【場所】プレイシティキャロット巣鴨
【時間】13:00~18:00
【大会】2on2or3on3のどちらかをやる予定。
【その他】
参加費は人数をだいたいで割ります。
貸切2セット(録画可能2台)(今のところ期間限定で3クレ)

おそらくBR最後の大きなファランオフになると思います。
大会に関してはまだやる予定ということで話を進めております。

現参加者の中にはミスター、のきなみ(まだ未定)、ばっつといった関東でもトップクラスのファラン使いも参加予定です。(敬省略)
参加者はzexi内の私の日記にコメを残すか、zexiにファランオフコミュでの参加表明、またはこの記事にコメいただければと思います。

関東ではおそらくBR最後のファランオフになりますので、ぜひ参加できる方は宜しくおねがいします^^

第3回ファランオフ動画その1

先日行われた第3回ファランオフの動画の一部がウソップさんのページにてアップされましたので、紹介します。

http://www.youtube.com/user/usop0001#grid/user/2CB088422C878BA7

その1となるものなんですが、今回初参加ののきなみ氏を中心とする動画になっております。

今回の目玉はのきなみVSミスターです。

静(守り)ののきなみ、動(攻め)のミスターと対象的な2人の動きに注目です!
プロフィール

microm

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ