○踵落とし(立ち途中RKRK)
ヒット時は+4F→2F有利に変更されました。
アンリミテッドの変更で有利が変更され、BR仕様に戻っています。
判定の大きさがBRよりも大きくなっており、全キャラに対してRRK出し切り~右しゃがパン~踵落としという壁コンボが可能です。
タッグアサルトを経由していても、その場置きをカットローFでもヴォルカ1発止め拾えますが狙える場面が少ないので覚えておく程度で結構です。

○バーストヒール(立ち途中LK)
BRよりも大幅に発生が早くなり、発生14Fと確定反撃能力アップは大きな戦力。
また相手の右移動に対しても判定が強くなったため、スイープキック後の相手の右移動を狩ることが可能です。
フラスイープのやられの変更から直バウンドに使用する機会も。

○ヒールランス(Rフラ中4LK)
アンリミテッドよりTC可能技に変更されています。
また、空中ヒット時の挙動変更で、高速縦回転のやられに変更されました。

○青ライ(6☆3RK)
ガード時のフレームが-10Fに変更されました。
また、掛け声がファランクスと一緒になっています。
エフェクトもBRよりも豪華に。
現在のアンリミテッドにおいては右構えからの青ライも-10Fとなっています

○フラスイープ(Lフラ中2RK、Rフラ中2LK)
ヒット時のやられが相手頭側仰向けの浮きになり、既存コンボは不可能に。
発生の早くなったバーストヒールを使えばバウンドさせることは可能。
背面バウンドになっているため、タッグアサルトに発生させてダメージを奪うことが主流です。

○シャープクレイモア(横移動RK)
CHヒット時のやられモーション変わっていますが、ヴォルカによる拾いコンボが可能です。
ただし、先端CHだとコンボにいけない場合があるので注意。

○スマッシュローハイ・フラミンゴローハイ(2LKRK・Lフラ中2LKRK)
ノーマルヒットで連続ヒットするように変更されました。
ヒット後も大幅有利のためライトヒールが横移動・BDすることができない強化がされています。
また、アンリミテッドからの変更で1発目のホーミング性能が落ちています。

○ローハイ出し切り(2LKRKRK)、掛け蹴り出し切り(6RKRK)、サイド掛け出し切り(3LKRKRK)共通。
wikiの技名でいえば、右中段蹴りの部分がノーマルヒットでダウンしない。
3発目がCHしても横転可能な吹っ飛びとなるため、ハンティングヒール確定しない。
3発目がCH時の壁やられ強は誘発可能。

○ロービンタ(2LKLK)
ノーマルヒットで連続ヒットするように変更されました。

○ファイヤークラッカー(2RKRK)
通常のコンボに組み込んだ場合に今までよりも高く、遠くに飛ばす高速縦回転ふっとびになりました。

○フラミンゴレフトヒール、ライトヒール(Lフラ中3LK、Rフラ中3RK)
バウンド技に変更されました。

○Lスカイボルト、Rスカイボルト(Lフラ中4LK、Rフラ中4RK)
ホーミング性能が追加。
元々追いかけるものなので、使い勝手は変わっていません。

○(フラミンゴ)フラッシングトライデント(9WKRK・Lフラ中9WKRK)
ガード時の不利が-10Fに増加されました。
そのため、既存コンボの追撃方法だったOHとカットローなどが不可能に。
また、ジャンプステータスが攻撃判定発生前に着くようになったので、五分の状態からしゃがパンなどに負けることはなくなりました。

○フライングネリチャギ(666LK・走り中LK)
ノーマルヒットで受身取れない空中判定になっていて、ヒット後に回転踵をすると空中ヒット扱いになる。
回転踵後のヴォルカは確定でその場起きに対して、コンボ移行することが可能でハンティングヒールを使うことでその場起きを直バウンドさせることが可能です。

○トリプルスピンキック(2WKRKRK)
トリプルスピンキックのコマンドが変更され、これにより生ローが除去されました。
コマンド変更によりステップインからでも右構えからでも出すことが可能に。

○ミドルバックブロー(6RP)
6入れっぱなしによる左構え移行が除去されました。

○バングフィスト(右構え中4RP)
相手の右移動に対しての判定が強化され追いかけるように。
また、下方向への判定も強化されたのか相手の横転に対してヒットすることもある。

○(フラミンゴ)サイドRRK(3LK6or3RK・Lフラ中3LK6or3RK)
3LK3RKでもRRKが出るように変更されました。

○RKチェーンソーヒール(RKRKLK)
壁やられ中~RKチェーンソーヒールをした場合にBRではキング以上の大きさにバウンドさせていましたが、全キャラバウンドさせられるように変更になりました。
そのため、バウンド消費済みに使用した場合に補正切れにならないため、ダメージが低下しています。
またアンリミテッドより3発目のダメージがアップしています。

○プッシング(6WP)
CH時のやられが変更されました。
腹よろけ→後ろに下がりながら倒れこむように(ワンの4RPLPWPの3発目CH時のやられ)

*打撃チェンジ対応技
・ファイヤークラッカー
・Lプラズマ
・Rプラズマ
・背向けからのプラズマ2種類
・ライジングブレード
・青ライ
・Lフラビンタソード
・Rフラビンタソード
・ホークウインド(LP+LKの左投げ)
・ヒールランス