2010年02月

2010年02月22日

コンボ動画『code name...REVENGE』撮影の裏話。

お久しぶりです。

前回アーケード撮影からしばらくたち、今回オフ会に合わせて前回発表したコンボリストを見直し、新コンボを加えて家庭用での再収録をしました。

前回のコンボ動画とは違い、今回は編集をZERO氏の下、一緒に編集したため時間も先週の土曜日に夜~朝にかけて撮影、編集をまとめてやりましたので、今回での撮影スタッフは基本僕とZERO氏でやったものになっています。

とはいえ、アーケード撮影ではウソップ氏をはじめ、エクスプロージョン含め、たくさんのファラン使いのおかげでできたことには変わりません。
本来ならスタッフロールにたくさんの名前を書きたかったところですが、尺の関係上ほどんど載せられませんでした><
コンボ動画制作関係者この場でお詫び申し上げます。

ダイジェストの紹介もしましたが、本編はオフ会で最初に公開、オフ会にアップという形をとらせていただきます。

さて、本編の話になりますが、今回のコンボ動画も前回のコンボ動画同様、初心者~上級者まで楽しめるものとなっています。
その中で特に目立つことになると思うのが、限定コンボが前回よりも多く含まれています。
特にジャック限定の壁コンボは新要素を含めてジャック限定の名に相応しいものになっているので、本編のひとつの見所になると思います。

オープニングムービーでの演出で若干隠れていますが、刻み数が多いものになっているので、確認してみてください^^

青ライ~RRK出し切り~ツーLフラ~Fジャブ~ワンツーRフラ~Fジャブ&バール~壁やられ中~ハンティングヒール~バウンド~RRKフラ~Fジャブ~バング~相手の横転に対してスクリューヒールがヒット

という一連の流れになっています。
ワンツーRフラ~ジャブ&バールはジャック、マードック限定で左に軸がずれていない限り安定するコンボです。

こういった、新要素を含んだコンボが本編では出てくると思ってください^^

今回の動画のタイトルである『code name...REVENGE』ですが、ファランの5~6のストーリーであるデビルにやられてから6に出てリベンジに燃えるファランをイメージした構成になっています^^

ダイジェストで使っている曲と本編は同じ曲を使ってあり、その流れに続く曲をチョイスさせていただきました。
前回のトランスとは曲調も異なりますが、本編には6のエンディング英道の一部使いつつ、音楽に合わせて楽しんでいただければと思います。

今回の撮影中に撮り忘れ、尺に合わせて多彩なコンボを詰め込みつつ、全体を飽きさせないためのコンボの流れの構成をさせてもらいました。
初心者から上級者まで楽しめるような基本にはあくまで忠実に、かつ状況限定とはいえ理論に基づいた説明のできるコンボになっているはずです。

今回もコンボ動画アップ後に、コンボ説明の必要なものはコンボ解説を作る予定です。

まだアップまで時間ありますが、みくろむさん家の要素が盛りだくさんのコンボ動画になっているのでお楽しみに^^

microm at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファラン | ファラン:コンボ

2010年02月21日

microm combo movie 2nd『code name...REVENGE』

第二段コンボムービーを昨日ZEROさん邸にて完成させました^^
ダイジェスト版を公開しておきました。

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Sd-OwOenrYo

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9784492

本編オープニングから始まり、本編の一部のコンボと、本編に収録できなかった2コンボを含んだものになってます^^

長々とお待たせしましたが、新コンボ~キャラ限定、下段捌き、壁割れ、床割れのコンボも撮れまして、尺ギリギリまでコンボ入れました。

本編は完成してますがオフ会で最初に公開し、オフ会終了後(3月7日未明)にアップさせていただきます。



microm at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファラン | ファラン:コンボ